女ひとり、土壁の家を建てる

40代会社員が土地を買って、分離発注で木と土の家を建てる記録

うちの猫3匹ニャンの紹介

私の家族、3ニャンを紹介します。
(なまえはブログ上の仮名ニャよ)


長男のクロ 3歳

f:id:Nyantaroo:20190707223132p:plain
黒猫、お腹に素敵なエンジェルマーク3つあり 。猫にも人にも超優しい、そして賢い!


次男の不思議ちゃん 3歳

f:id:Nyantaroo:20190707223414p:plain
茶白のビビり、美声の持ち主。 行動や好みがちょっと変わっている不思議ちゃんヾ(・o・*)シ


末っ子のパステル 2歳

f:id:Nyantaroo:20190707223817p:plain
パステル三毛の女の子♪ 野性的で強気なお嬢様✨ 猫より人が好きな、我が家の営業部長


みんな世界で一番かわいいです♥️

昔、実家にいた頃に野良猫が居着き、合わせて5匹ほど飼っていたことがあります。
またいつか猫と暮らしたいとそれからずっと願っていました。
実家を出て、一人暮らしを始めてもペット不可物件ばかりに住んでいました。
そして、今の長屋に引っ越すこととなり、家主も猫好きだったため、飼おうということになりました。


保護猫にすると決めていたので、早速友人と譲渡会に行きました。
それが3年前の7月。
このときの譲渡会は★子猫祭り★でした。

ここで生後3ヶ月の黒猫クロと2ヶ月の茶白の不思議ちゃんを見初め、我が家に来ることになったのです。


最初は怖がって陰から出てこなかったけれど、数日で部屋を探検するようになりました。

兄弟ではない2匹だけれど、仲良くやっています。
超ビビりの不思議ちゃんは、クロが部屋を探検したり人に懐いていくのをみて大丈夫だと思ったのか、真似するようになりました。

どうやらこの2匹は相性がよく、同士のようです♪

お互いの遊び相手になって、飼い主が不在のときも寂しい思いをすることはありません。


このままかわいい2匹とずっと一緒♪と思っていたら、その1年後にまたまたきゃわゆい三毛猫ちゃんと出会ってしまったのです!

このサプライズの出会いについてはまた今度紹介しましょう。

そんなわけで今、3匹のニャンたちと一緒に生活しています。
存在していることだけで幸せをくれる猫ちゃん。

新しいおうちでも一緒だよ!
(連れていく予定^^)