女ひとり、土壁の家を建てる

40代会社員が土地を買って、分離発注で木と土の家を建てる記録

プロフィール画像を変えてみた

先日始めたばかりのはてなブログですが、いまいち使い方がわかっておりません。

ブログアイコンとプロフィール画像が違うということはようやくわかりました。

同じほうが認識しやすいのでしょうが、もしかしたら別テーマでほかにブログを開設するかもしれないですし。
それから、何も知らず、このブログを設定したときに黒猫(超かわいい)の画像をブログアイコンにしたんですよね。
背景の色合いと合っていたのと、エリザベスカラーが似合っていて超かわいかったので(親バカ)。


しかし、ブログサービスを利用してわかったのですが、プロフィール画像を設定しないと、スターをつけたり
コメントしたときなどに味気ないデフォルト画像=人の形になっちゃうんですね。

そんなわけで、超目立ちそうなものを適当に作ってみました。
ペイントで四角描いただけ!
とくにアフィリエイト等はやっていないのですが、少しは自分と認識してもらえるかと思って^^;

目立つだけが目的ですので、センスは二の次です。
でも、レインボーカラーは好きなんです。
ちゃんと表示されるか心配ですが、だめだったら修正してみましょうか。


今度は写真を載せたいのですが、無料版なのですぐに容量いっぱいになっちゃうかな?
とりあえずいろいろわかってきたら、PRO版にアップデートしたいと思います。