女ひとり、土壁の家を建てる

40代会社員が土地を買って、分離発注で木と土の家を建てる記録

台風の影響


関東のみなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか?

九州や四国、西日本なら皆さん慣れているでしょうが、関東民はこんなにすごい勢力のものを経験していなかったのでオロオロしています。

ところで、全然報道されていないようですが、千葉は大変なことになっています。
私の田んぼのある地域では停電断水が続いています。
昨日は地域の方の熱中症が心配でした。

報道も少ないし、昔タレントだった知事は何にもしてないし、ちょっと怒っていました。
森田健作は何をやってるんだ?なぜ自衛隊災害派遣要請しないのかと昨日、同居人に怒りをぶちまけたところ、苦笑されてしまいました。
でも、私は大真面目です。こんな知事おかしいですよ!

私はtwitterFacebookもやっていませんのでこのブログで言いますが、千葉は大変です。報道してください!


ところで、10年以上やっている田んぼですが、初めて稲が倒伏してしまいました。
台風の直撃を受けたのも初めてです。
さて、早く刈らなければ…

仕事やすみたい😭


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村