女ひとり、土壁の家を建てる

40代会社員が土地を買って、分離発注で木と土の家を建てる記録

私のこと

ずっと夢見てた、自然の多い場所で家を建てるということを実践することにしました。
40代独身、会社勤めの猫好きです。
究極の理想は自給自足ですが、現代ではそんな生活無理だし、私の根性では1日しかもたないでしょう。
そんなわけで、できることやりたいことを自分でやることをモットーとしています。
今のところ主食の米を作っています。それだけ…

家もハーフビルドくらいでやりたかったけど、調べたらこりゃ無理だわとプロに依頼することとしました。

女ひとりで一戸建てとは大変かなーとは思いますが、どなたかのご参考になればと思います。