女ひとり、土壁の家を建てる

40代会社員が土地を買って、分離発注で木と土の家を建てる記録

進展なし


お久しぶりの投稿になります。

前回、基本設計図がほぼ出来上がったところでしたが、それに対してあれこれ修正を加え、基本設計図(改)が出来上がりました。

現在は実施設計図を一生懸命作っているところだと思うのですが、あまり連絡がなく、ちょっとやきもきしています。


一人で複数の案件を設計だけでなく監理もしているとなると、まあ大変でしょうね。
でも、一行のメールでのいいので、進捗状況の連絡はほしいかな。

信頼してるし、こっちから聞けばいいのでしょうけど。安く、確実にやってもらっているのでここは妥協するポイントなのかもしれません。


注文住宅のローンはやっかいなので、早く建築確認とれてほしいのです。
個人的な事情で、それだけが目下の問題です。

住宅ローンの仮審査は一行通っていますが、別のところにも行かないとかな。

進捗があればまた記事にしたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村